パジャリトスのチュチュチュ

kandagawabbc2009-11-18

豚の浮気

 今日のお昼もキャベトン。みんながそんなに言うのなら、私だってもっと食べたい。
 今日は焼肉用の塩ダレをかけていただきました。ぽん酢がベストだとわかってるけど、違った味もたまにはいいでしょ。
 当然のように美味しかったです。でも、やっぱベストはぽん酢だな。浮気してもやっぱ本命に戻ってこなきゃ。

ミックス

 さて、「BANBOO! 〜THEME of Tic-WONDERL-anD」のトラックに混ぜ込んである曲ですが、数えてみました。ラインナップはこちら(アイウエオ順)


飛鳥
アレルヤ!ラウダムス・テ
YELLOW YELLOW HAPPY
上を向いて歩こう
エスパーニャ・カーニー
El Baile De Los Pajaritos
オー・シャンゼリゼ
踊りあかそう(『マイ・フェア・レディ』より)
オペラ座の怪人
オリーブの首飾り
鹿児島おはら節
火星(組曲『惑星』より)
カルメン幻想曲
恋のダイヤル6700
校歌
交響曲第五番 終楽章
コーヒールンバ
コラールA
CONCERTO FOR ALTO SAXOPHONE AND BAND
吹奏楽のための小狂詩曲
吹奏楽のための第一組曲
吹奏楽のための「太神楽」
ジェリコ
SAY YOU,SAY ME
チャルダッシュ
トゥナイト(『ウェストサイド・ストーリー』より)
展覧会の絵
童夢
屋根の上のバイオリン弾き
ハリウッド万歳
般若
火祭りの踊り(『恋は魔術師』より)
ペピータ・グレウス
ポップス変奏曲「かぞえうた」
WHITE BREATH
マラゲーニャ
夢と勇気、憧れ、希望


 なんと、恐るべし37曲もございました。我ながらすごい詰め込みようだな…。しかも、こんなにぎゅうぎゅうなのに大作じゃなくて4分弱だし、歌のメロディーはこれらと別で動いてるという、とても忙しいマーチ。一度聴いただけじゃ絶対に全部判明できないとは思います。結構巧妙ですから。ま、関係のない人が聴いたら、やたらと騒がしい曲だなくらいにしか思わないかもしれませんけど(笑)。
 アルバムの一番最初の曲なわけですが、もうこれだけでお腹いっぱいです。で、ラストがものまねメドレーなので、満腹に始まり、満腹に終わるアルバムって感じですね。これは聴いてて疲れる(笑)。


 あと、このラインナップ。我々の学年なら全部把握できてると思うのですが、一個「?」ってのないですか? こんなの聴いたことないし、読み方もわからないってやつ。
 これ。
El Baile De Los Pajaritos
 私も読みかたはわかりません。これ、パカリトシャワヤです。こんなタイトルだったんですね。
 どうやってタイトルまでたどり着いたかといいますと、今、鼻歌でネット検索できるやつありますよね。あれを使って真面目に歌いました。パカリトシャワヤ。
 そしたら、トップに出てきたのがこれでした。合ってました。すごい世の中だな。でも、上位5位くらいは全部この曲でした。ただ、世界中に蔓延してるのか、全部言語が違ったのでもちろんタイトルも違いました。
 このタイトルからすると、「パカリト」と判断していた部分は「パジャリトス」だったのかもしれませんね。


 というわけで、アルバムの全貌についてはまた次回。アディオス。