シチューを吐く夜

kandagawabbc2009-11-01

吐き捨て

 無事にレコーディング終わりました。ずいぶんと吐き捨ててしまいました(笑)。
 昨日載せた歌詞を改めて読み返すと、かなり激しい主人公ですよね。決して仮フラさんがこういうキャラってことじゃないですからね、誤解のないように。って、わかってるとは思いますけど。勝手に内容を発展させただけですから。
 この後に制作が控えている夜の蝶さんの曲だって、蝶のように愛を求めてフラフラと男から男へ飛び交う歌ですけど、本人は決してそういうキャラじゃないですからね(笑)。まもなく3児の母になるんですから。名前から勝手につくっただけですので。
 間に合うかなぁ。ジャケットも歌詞カードもまだ何も手つけてないや。もし出来なかったら、ソムニさんの式の時で(笑)。

いも

 今夜は北海道展で買ったインカのめざめでクリームシチューを。
 前回北海道で買った時は、クリームシチュー*1と肉じゃが*2をつくって終わってしまったので、今回はもうちょっといろいろつくってみたくて、とりあえずポテトサラダもつくりました。芋攻め。
 電子レンジで茹でたインカのめざめをマッシャーでつぶし、スライスオニオン、コーンを入れ、塩コショー、マヨネーズ、バター、粒マスタードで味付け。本当はきゅうりとかも入れたかったんだけど、入れれる野菜が冷蔵庫にあんまりなかった。



 いただきます。
 クリームシチューはいつも缶詰めのホワイトソースだけでつくるんですけど、今日はルウも入れてとろみ多め。さすがのインカがしっとりホクホクで甘くて美味しかったです。じゃがいもとは別の野菜ですね、これは既に。
 ポテサラのほうは、ちょっとマスタードが多かったみたいで酸味が強かったですけど、これまた美味しかったです。やはり素材の味を生かすのが一番。
 今度は、ローズマリーで炒めるのが美味しいみたいなので、それに挑戦してみます。では。