悔しい光

kandagawabbc2009-11-02

ザイル

 昨夜、EXILEのライブDVDを観ました。ライブにはチケットが取れずにいけなかったので、せめてDVDくらいはと。
 途中、「優しい光」の弾き語りがあって驚きました。ATSUSHIがピアノで、TAKAHIROがギター。ギターは正直よく聴こえなかったですけど(笑)、ATSUSHIのピアノが普通にうまくてビビりました。CDの伴奏と同じ感じで上手。しかも、弾き語りなんだし。小さいころにピアノ習ってたのは知ってましたけど、こんなにちゃんと弾いてるのを観るのは初めてだったので、衝撃的。
 「驚き」や「感心」も当然ありましたけど、一番心をおおったのは「悔しい」という感情(笑)。いや、まいりました。本家にはかないませんね。


 ちなみに、「BYE-BYE 吐いて捨てた夜」を通勤中に繰り返し聴いてたのですが、このロックナンバーはKAT-TUNっぽいなと気付きました。
 下XILEのアルバムを聴いて「KAT-TUNっぽい」と言ってくれたソムニさん*1でしたが、これを聴いたらもっとそう思うでしょうね。楽しみです。
 ギリギリでいつも生きていたいから、ここを今飛び出していこうと誓う神田川さんでした。