恍惚のROSEMARY

kandagawabbc2009-11-03

 今日はエス
 またも腕をグイグイ押されて痛かったです。
 あと、耳のリフレクソロジーは、首のツボのところがかなり痛くて困りました。頭が重いからかしら(笑)。
 八事日赤の駅近辺にやたらと大学生があふれたましたけど、学園祭でもあったんですかね。

アルバム

 さて、いよいよ最後になるかもしれない曲「SATURDAY NIGHT BUTTERFLY」のトラック制作にとりかかりました。歌詞は以前載せましたね。*1
 これまた2005年。これこそ、ほぼ頭の中では出来上がっていたくせに、ようやく日の目をみることになりそうです。よかった。
 最初は、バタフライにかけて、FRIDAY NIGHT〜にしようかとも思ったのですが、フライがしつこいなと思って、サタデーに直しました。
 仕上げまで頑張ります。

夕食

 今夜は、先日のパプリカ詰め*2のネタが残っていたので、ロールキャベツに。
 ただ、巻くのは面倒なので、ノンロールキャベツ。大きめにぶつ切りにしたキャベツと、玉ねぎ、ベーコン、セロリ、タネを丸めた肉だんごを入れ、白ワイン・コンソメローリエ・水・塩コショー・ケチャップ少々で加圧ON。バラバラでいいんです。食べれば味は同じですから。


 で、インカのめざめも早いところ消化しないといけないと思い、ネットで見たローズマリー炒めをつくりました。これが一番美味しいって載ってたので。
 オリーブオイルでにんにくとローズマリー(今日はドライ)を炒め、オイルに香りが移ったら、4つ切りにしてレンジで加熱したインカのめざめを皮ごと投入。すでに火は通っているので、塩コショーで味をととのえて、表面がちょっとこんがりしたら出来上がり。

 どんなもんかと食べてみたら、こりゃうまし。やっぱ素材を生かさなきゃいけませんね。普通のじゃがいもでも美味しくできそうです。さつまいものほうがいいかも。
 残りのインカは今度肉じゃがにしようかと思ったのですが、これがあまりに美味しかったので、これをまたつくろうと思います。ちゃんとフレッシュのローズマリー買ってきて。
 御馳走様でした。