壊れかけのテレビ

kandagawabbc2009-11-13

地デジ

 まもなくアナログ放送も終了ですね。まだ1年以上はありますけど。
 私は「新選組!」の開始に合わせてデジタルにしたので、もう2003年の年末からですか。かなりの先取りですね。当時、40万近くしましたけど。アンテナとかもろもろ合わせて。今からすると考えられないです。
 でも、当時は大河ドラマはデジタルでお昼に先行放送ってのがありましたし、高画質で堪能したかったので、全く後悔はありません。


 まだアナログ放送のご家庭も多いですよね。ジェニロペのお宅もアナログですって。とりあえずテレビが壊れるまでそのままにしようと誓い合ってるみたいです。
 でもね、リモコンがないんですって。失くしたか壊れたか忘れましたけど。だから、わざわざテレビのところまで行ってスイッチを押してるって
 リモコン買おうよ(笑)。別売りであるし。テレビ買い換えるよりはよっぽど安いよ。


 でね、そのテレビのスイッチを押しすぎて、今度はそのスイッチが壊れて取れちゃったんですって。
 で、今は、竹串を使って押してるって。
 もうね、堪忍してテレビ買おう?(笑)
 おじさん、かわいそうになってきた。