インクレディブル・カレー

kandagawabbc2009-11-23

ザイル

 ザイルはザイルでも、今日は本家のEXILEの話。
 ファンクラブに入会して以来、番組収録やイベントがあるたびに、ファンクラブ向けの観覧募集のメールが届きます。
 でも、場所は東京。それに、会員限定なので誰かと連れだってってことも無理だし、申し込んで当選したらキャンセルは不可だし、メールが届くたびに「はいはい、またこれね」と素通りしておりました。
 ところが、先週末、事態は急変。なんと、名古屋での番組収録の観覧募集が!!
 おおっと、これは大チャンス!!
 しかし、集合日程を見たら、金曜の17:45までに集合って。
 うわ、そんなの無理だ。せっかく名古屋なのに、悲しい…。
 でも、どのメンバーが来るかわからないみたいに書いてあったから、もしかしたら特に好きでもないメンバーが3人くらいだったら、必死に行ってもちょっと空しいし…と言い聞かせてあきらめました。
 チャンスはいつか来るさ!
 それに、ライブのチケット取れるようにファンクラブ入ったんだから、他はとりあえず後回しにしよう。
 でもなぁ、仕事が順調に終われば、ギリギリ間に合うんだよなぁ…。って、当たるかどうかもわかんないのにあきらめきれない(笑)。

ピクサー

 昨日、WOWOWでディズニー×ピクサーの特集をやってたので、とりあえず録画して、昨日と今日でひと通り観ました。前回は「レミーのおいしいレストラン」「バグズ・ライフ」「カーズ」「モンスターズ・インク*1でした。あれからもう1年も経つのか。
 今回は「ウォーリー」「ファインディング・ニモ」「Mr.インクレディブル」の3作。どれも未見だったのでトライ。
 ウォーリーはとっても可愛く、ニモはドキドキし、インクレディブルは燃えました。この中だったらインクレディブルですね。やっぱバトルは白熱します。超能力だし、実写よりもアニメのほうがナチュラル。観れてよかったです。

夕食

 昨夜のタンシチューをアレンジして、今夜はカレーです。
 超豪華。肉も追加しました。
 写真撮るの忘れました。
 見た目は昨日のタンシチューと一緒ですから。
 ちょっと辛いだけ。