倒れる魚

kandagawabbc2009-11-21

魔の手

 ついに我が社にもインフルエンザの魔の手が押し寄せて来ました。
 毒牙にかかったのはイワシ
 昨夜、38度の高熱が出たんですって。ちょっと前から風邪っぽいとは言ってたけど、基本的にイワシは見てても具合良いのか悪いのかわからないタイプなので。常に具合悪そう(笑)。
 で、今日は仕事お休みして、病院で簡易検査。結果ははっきり出なかったみたいですけど、症状的にインフルで間違いないだろうってことらしいです。
 とりあえず、しばらく寝てください。これ以上蔓延は困りますから。
 で、彼が休んだ分、ほかのみんなで補わなきゃいけないし、連休前だったので、久々にしんどかったです。廃人。


 ボロボロの体をシモちゃんに癒されてきました。ああ、今日はあちこち痛かった。回復です。


 終了して地下鉄へ向かうと、市民会館からの連絡口から人がワンサカ。なにやら催しがあったんですね。あんまりこんな団体と鉢合わせることないので、珍しいなぁ。誰のコンサートだろう。
 客層としては、年配が多いかな? でも、若い女性もいるし。
 なんて思いながらホームで地下鉄を待っていたら、隣にやってきたのは、なんと鍛冶屋さん。おや、まあ。
 宝塚公演だったみたいです。へぇ、そうでしたか。明里さんと今別れたばかりと言ってました。あの人、病み上がりのはずなのに、観劇続きで大丈夫なのかしら(笑)。
 ついでに、ちくわベストの予約も承りました。シモザイルに続いてありがとうごさまいます。今回も500円ですからね、ワンコイン、無駄にはさせませんよ。