微熱ふたたび

kandagawabbc2010-03-22

レコーディング

 今日は、下XILEの1stアルバム「君に歌うカイロ」に収録されております『微熱』を再レコーディングいたしました。発表当時よりもレコーディング技術がわずかながら上がっておりますので、ちょっと歌いなおしてみたくて。コーラスとか。
 でもね、歌ってみて思ったのですが、超むずかしいでやんの(笑)。自分でつくっておきながら、困難。鼻歌なら歌えるんだけど、ちゃんと歌おうと思うと、かなり苦戦。アーサーが「下XILEの曲はみんな難しいですよ」と言っていたのが理解できました。
 でもまあ、がんばって歌ったさ。というわけで、「微熱-2010-」が完成いたしました。といっても、普通に聴いたらどこが2010なのかわかんないくらいだと思います(笑)。コーラスアレンジが豪華になったりしたくらいで。単なる自己満足と言えば自己満足。
 こちらの楽曲は、↓のダウンロードサイト期間限定無料ダウンロード実施中でごさまいます。登録はしなくちゃいけないので面倒かもしれませんけども、とりあえず3月いっぱいくらいまではタダで配信するつもりですので、これを読んだ方は逃さずにゲットしてくださいな。
http://monstar.fm/shimoxile
 「君に歌うカイロ」をクリックすれば飛べますので、「微熱」を選択してください。


 ちなみに、セルフカバーじゃなくて、新曲のほうのLuv tweetなのですが、登録申請はしてあるものの、なかなかUPされません。すごくいい曲なのに(笑)。一番売れる気がするのに、世に出たら。
 なので、先走ってとりあえず歌詞だけ載せておきますね。テーマがTwitterなので、ツイッターやっていない方にとっては「何が何だか…」って内容かもしれませんが、そのへんは気にせずに。
 ちなみに、斜線の部分がTwitterの専門用語たちやよく使われる言葉です。タイトルの「Tweet(ツイート)」は“つぶやき”のこと。シモちゃんには「スイーツみたいですね」と言われましたけども。


Luv tweet


ほんの些細な言葉でいい
胸の内のひとかけらでもいいから
君のつぶやきを聴かせてよ…
(Come on...let's log in


イマココにいます、とか
今夜ナニ食べようかな、とか
雨が降り出した、とか
ソファーそろそろ買いかえようかな、とか
ふと浮かんだありふれた毎日を
つぶやいて つながって
伝わって 広がってく
Follow me


ほんの些細な言葉でいい
胸の内のひとかけらでもいいから
君のつぶやきを聴かせてよ
果てない世界が待ってる


多くを語らなくてもいい
わずかな音を指で弾いたらいい
そっとタイムラインに紛れても
きっと拾い上げてみせるよ
Follow you


くだらない笑い話とか
涙もろくて困る私とか
最強のBGMとか
すぐそばにある心地よいぬくもりとか
顔も見えない仲間にこの感動を
つぶやいて つながって
つまづいて 輝き増す
Follow me


ココロに眠らせた想いなら
いっそのことフォロワーに投げかけてみたら?
それで君の空が晴れるなら
ダイレクトに受けとめるよ


ときには語らなくてもいい
熱いリストからその目離さないで
今だけは僕が届けるよ
君への想い ON STAGE なう
Don't remove


今この瞬間にも 幾千のつぶやきが
生まれては 漂って 消えていく
名も知らぬあの星のように
だからリツイート
What's happening?


ほんの些細な言葉でいい
胸に秘めたひとしずくでもいいから
君のつぶやきを聴かせてよ
果てない世界が待ってる
Follow you


すべてを語るその術はない
確かな音を指で弾いたらいい
そっとタイムラインに紛れても
きっと拾い上げてみせるよ


君のつぶやきを聴かせてよ
ざわめくハッシュタグを揺らしてよ
果てない世界が待ってる
Someday your tweet will save the world


 公開されたらまた載せますので、お待ちくださいね。