4ジャン

kandagawabbc2010-03-14

日曜出勤

 今日は日曜日なのに6時起床。仕事に行ってまいりました。
 で、8時から仕事して、9時半過ぎに終了。
 そっから、戻ってきてイオンモール新瑞橋に突入。
 食料品を買って、そのまま歩いて帰宅。重い荷物持って歩いたので暑かった。なら、マフラーをはずせよと言いたいところですが。

ザイル

 今日はたまったHDDの番組を消化し、夕方から下XILEの新曲づくり。
 実は、先週の日曜日にトラックをつくりはじめ、その際にイントロとAメロの終わりまで出来てたんですね。
で、いろいろ忙しくて進めてなくて、水曜日にやっとやろうと思って、シンセを起動させてデータをロードしたつもりだったんです。つもりだったのですが、誤ってデリートを…。データが消えてしまいました。頭真っ白でした。
 曲に取り掛かる時、最初が一番面倒なんですよ。曲で使う音色とか、世界観とか、とりあえずイントロつくってイメージするってところがあるので。で、Aメロまで出来てたら、あとは自然の流れでサビまで持って行けるんです。でも、消えてしまった…。
 久々に失望感を味わいました。やる気なくなりましたもん。このままやめようかって。でも、思い出しながら頑張ってつくりなおしました。新しくつくったものは、前のよりもっと良くなってるはず!と自分に言い聞かせて。
 で、なんとか進み、今日でとりあえずトラックは完成しそうです。今までの下XILEの中で、一番売れセンかもしれません。いや、売れやしないんですけどね
 テーマはTwitter
 曲のタイトルは「Luv tweet」。ラブ・ツイート。
 完成をどうぞお楽しみに。


 今日の夕食は「麻婆鍋」。
 麻婆豆腐の鍋バージョンです。
 今、いろんな鍋が流行ってますけども、麻婆もあるみたいですね。でも、それを知らなくて思いついた私。偉い。
豆板醤、甜麺醤、豆鼓醤、XO醤をふんだんに使ってつくりました。豪華版。
 具は、豆腐、キャベツ、長ねぎ、豚ミンチ。
 しめはラーメンを入れて。とってもとってもうまかったです。明日からもがんばろう。