よく寝た朝

kandagawabbc2010-03-17

起床

 今朝、目が覚めたら、なんだか寝過ぎた気配。
 時計を見たら、8時15分。
 おっと、今日は8時から仕事なーーのーーにーー!
 おおおおおおおおーーーーーっ!!!
 あわてて電話をし、急いで支度をし、走ってタクシーをつかまえて、それでも1時間遅れで会社に到着。
 チーフとタケポンとゴマちゃんが先に作業しててくれてました。
「体調は大丈夫なのか?」
 ええ、ぜんぜん大丈夫です。ただの寝過ぎですので。おかしいなぁ。目覚ましもアラームも全く気付かなかった。昨日もレモンサワー1杯飲んだだけだし。どうしたんだろう、こんなの初めて。
 8時になっても私が来ないので、みんなで「9時集合だっけ?」と戸惑ったそう(笑)。あと、何か事故にあったとか。
 日ごろ、遅刻なんてしない人が遅刻するとこうなるわけですね。ゴマちゃんなんて遅刻の常習だから、遅れても「またか」くらいにしか思わない。
 とりあえず反省。明日からまたがんばります。

夕食


 今夜の夕食は、鶏肉の味噌焼きと、豆腐とレタスの鮭炒め。どっちも適当な創作料理であります。
 鶏もも肉に味噌ベースでいろいろまぜたタレをぬってグリルしたやつ。
 それから、たらこ入りの鮭フレークがあったのでそれを使ってしまいたくて、豆腐とレタスと玉子を炒めてフレークで味付けしたやつ。
 鶏が濃すぎて、豆腐が薄すぎたから、一緒に食べてちょうどよしでした。ちょうどよければすべてよし。