明日を乱すチャンプルー

05.子泣きじじい

沖縄の影

 先週のマッサージでの話。担当のシモちゃんが先日、友人に誘われて沖縄料理屋に行ってきたらしいのですが、とても不味かったそうです。話を聞いていると、料理のチョイスが悪かったようにも思いましたが、うんざりしていました。ソーキソバとか、ラフティとか、ソーメンチャンプルーとか、美味しそうなのはいろいろあると思うんですけどね。ちゃんとしたものは私も食べたことないですが(笑)。あ、タコライスも沖縄ですよね。あれは好きです。
 で、私が「アスナルにも最近、沖縄料理屋できましたよね」と言うと、
「あ、そこです、行ったの(笑)」って。
やっぱり行かなくて正解でしたね。我々のうち、誰も惹かれませんでしたもんね。でもTokai Walkerに載ってたのは見ましたよ。あの店じゃなくてもいいですが、ちゃんとした沖縄料理屋には一度行ってみたいなとは思います。

発見伝

 おととい、めざましテレビ綾瀬はるかが出ていて、スマスマには渡辺美里が出ていて、両方を見た私は気付いてしまいました。歳は違えど、同じ顔だということに。
 顔の作りが似ているうえに、目元の化粧もそっくりなんですよね。バラバラで見ると気がつきませんが、瓜二つです。
正確には、綾瀬さんの顔を前方から強く吸引すると美里さんが完成(笑)。取り急ぎご確認を。

暴走

 さて、先ほど、明里さんからメールをいただきました。
「パーカッションのIちゃん*1に会いました。神田川先輩、何してるんだろうと言っていたので、神田川風呂のことを教えておきました
ちょっとちょっと、明里さん、暴走しすぎじゃないですか?(笑)。
ま、ナスニンだったら大歓迎なのですが、おかしな方向にもれると困りますので、どなたかにここを紹介する際には、各自で見極めてもらって、事後報告でもいいので神田川さんに連絡くださいね。正規のルートでどんどん広まっていけば、ここももっと盛り上がると思いますので。
 明里さんは「神田川風呂」と書いた怪しいメモを手渡したそうなので(笑)、ナスニンがここに無事に辿り着いて、なにか足跡を残してくれることを願って、そしてナスニンが無事にスマート体型になっていることを祈って、本日の興行終了!

*1:通称・ナスニン