フリマじゃないのよ在庫は

25.のっぺらぼう

 六番町の駅を出たところに、以前は洋服屋があったんですね。商店街の洋服屋みたいな感じの。で、去年の年末に店じまいをしたんです。
 閉店の何ヶ月か前から「12月で閉店させていただきます」みたいなお知らせの大きな貼り紙がシャッターに貼られ、私は毎朝その貼り紙を見るたびに、閉店へのカウントダウンをひとり奏でていたわけですが、閉店後も貼りっぱなしで、この4月になってもまだ貼り紙ははがされていなかったわけです。


 で、つい先日、「いつまで貼っておくつもりだろうなぁ」といつものように貼り紙を見ると、何だか様子が違います。貼り紙が新しくなってます。
お久しぶりです!
と貼り紙の冒頭に記載。いきなりの挨拶で驚きました(笑)。
 それによりますと、近々、在庫品処分としてフリーマーケットを行ないます、とのこと。
ちょっと待って。フリーマーケットっておかしくないですか?(笑)
別にいろんな人が集まってマーケットが開催されるわけじゃないんですよね。ただの売れ残りを売るんでしょ、お宅の店の。
そんなの、単なるバーゲンじゃないですか(笑)。
閉店売り尽くしセールはやったけど、それでもまだ大量に余っちゃってるからまた売りつくします、ってことでしょ?
フリーマーケットとか書いたら、人が集まるとでも思ってるんでしょうかね。それとも、意味もよくわからず、とりあえず雰囲気で書いてみたんでしょうか。
 それに、全体は黒字で書かれているのに、割引表示のところだけ、
80〜90%off割引」とありました。
色変えるところ、違うと思います(笑)。
 ま、とにかく、安いことは確かなので、気になる方は寄ってみてください。