鮭なのに

24.河童

 こんばんは。流れに乗って、最近、AIの物マネまで習得してしまい、いったいどこに向かって突き進んでいるのか自分でもわからなくなっている神田川さんです(笑)。

昨日の思い出

 昨朝、破産係さんからメールが来ました。なになに?
「駅に向かって歩いてたら、とあるマンションからいきなり清木場くんが登場。同じ地下鉄に乗ったけど、今から誰かと待ち合わせだろうか。写メしたかったけど、さすがにね…」
え!?清木場くん!?私が大ファンのあの清木場くん!?
先日EXILEを脱退して騒がせたSHUNこと、あの清木場くん!?
どうして名古屋にいるんですか!?そして、それを普通にメールしてくる破産係さんは何なの!?
落ち着いて、神田川さん。落ち着いて!!
 落ち着いて、よく読みなおしたら、「いきなり」じゃなくて「なりきり」でした(笑)。
ああ、興奮して損しました。
 そして、破産係さんに、「私は、SHUN脱退で、今後EXILEのファンを続けるか悩むくらいの清木場ファン(笑)」とコメントしたら、「平和な悩みだね」と叱咤されました(笑)。

月曜日のランチ

 今日のお昼の出来事。
いつものように仕出しのお弁当を食べていたのですが、メインのおかずが、ハムポテトフライといって、マッシュポテトをハムで包んで揚げたフライだったんですね。で、それを半分かじって思い出しました。先週の土曜も確かこのおかずがメインだったよなぁ。なんて手抜き弁当なんだ(笑)。
 あれ?ちょっと待って。それだけじゃなくて、このお弁当、他のおかずも見覚えがあります。どれもこれも、先週の土曜と同じような気がしてきました。
 「あ…」
 手抜き弁当とかじゃなくて、コレ、本当に先週の土曜の弁当だ(笑)。誰かが食べなくて一個残ってた弁当を、私が間違えて持ってきちゃったんだ。ちょっと青ざめました(笑)。
 隣で食べてたチーフの弁当を覗き見てみました。ほら、鮭!(笑)。こんなフライじゃないじゃない(笑)。もう、3分の1くらい食べちゃったじゃないですか(笑)。2日経ってますよ、コレ。冷蔵庫に入ってたから大抵大丈夫だと思いますけど、もっと早く気がつかなかったものか。反省。

神田川倶楽部

 昨日、神田川倶楽部掲示板をさかのぼって見返してみました。皆さん、とんでもなく愉快な書き込みをなさってて、やはり我々はパワフルだなぁと再確認。
だって、↓なんて凄いんですもん。


2002.11.22 暴れ太鼓さんの書き込み
「太鼓のやりすぎでひじ痛めた。ひじー、ひじーっ!」


ちょっと暴れすぎですね(笑)。とりあえずバチを置きなさい