ぶらり破産で肝冷やし

19.キジムナー

雑誌

 雑誌「TVガイド」の番組解説欄を流し見ていたら「ん?」と目に留まるキーワードが。
桜本町
え?そんなはずないよな、と思ってよく見てみてら、やっぱり「桜本町」とありました。ウソでしょ。いや、ウソじゃないみたいです。
来週27日の「そこが知りたい 特捜!坂東リサーチ」は“ゴヤ南区桜本町ぶらり旅”だそうです。わざわざこんなところぶらりしなくてもいいと思うのですがね。何もありませんから。
 さらに、雑誌に掲載されている写真をよく見たら、近所の肉屋「まるはち」で坂東さんが焼肉を食べていて、知り合いのそこの社長がちゃっかり写っていました。
ほか、“おふくろの味が驚きの安値で味わえる定食屋”や“粉にこだわるうどん屋”が紹介されるそうですが、いったいどうなるのか楽しみです。

ストーカー

 今日、明里さんからいただきましたメールによりますと、2週間ほど前、あまりのヤマモト熱に動かされ、昼休みに我が社まで自転車で偵察にやってきたそうです。ここで紹介した、神社にある満開の桜を見に来たついでに、血だらけのヤマモトに遭遇して肝でも冷やせればなぁと思ったそうです。さすが、変わった人です。
 営業車に商品を積み込む男性は見かけたそうですが、残念ながらヤマモトでもゴマちゃんでもなさそうだったので、そのまま通り過ぎたとのこと。もしヤマモトだったらサインでもねだっていたのでしょうか(笑)。誰だったんでしょうかね。時間帯にもよりますが、おじさんならコロッケさん(→コロッケの中心まで火は通ってます - ザ★神田川風呂の可能性が高いです。水前寺清子に似ていたら確実にそうですね。

業務連絡

 皆さんにはメールでも連絡しましたが、とりあえずここにも記載しておきます。
夜の蝶さんの結婚式が6月3日(土)に執り行われます。二次会にはそろって参加できるといいですね。マダム静岡さんは出産があるので無理かもしれませんが。
 あと、報告が遅れましたが、執行係さん(競売係さんでしたっけ?)が、今年度から職場が変わり、係りも“破産係”に異動になりましたので、よろしくお願いします。
ぜひとも、うちの破産係をよろしくお願いします。破産係です。

アンケート

 アクセスカウンターが発動して、いろいろな方が来てくれているのはわかるのですが、いったいそれが誰なのかわからないので、ちょっと戸惑っています。明らかに見知らぬ方が、キーワードのリンクに引っかかって飛んできてることも多いのですが、定期的に来てくれている方もいらっしゃって。
 なので、ちょっと皆さんにアンケート
今日のこのブログを読んだ神田川さんのお知り合いの方は、コメント欄に何か足跡を残してくれませんでしょうか?「読んでいるのをどうしてもバレたくない」という方は仕方ないですが(笑)、お名前だけでもいいので書いてくれると助かります。
 まとめて読んでくれている方で、何ヵ月後とかにここを読んだ場合でも構いません。よろしくお願いしますね。では。