疑惑のオム子

20.傘化け

謎の女

 食品関係の仕事をしていると、定期的に行なわなきゃいけないんですよね、検便を。学生時代は小さなパウチみたいな袋に入れて提出でしたけど、今は便利になって、筒状の小さなケースなんですよね。耳掻きみたいな棒がフタに付いてて、それで採ってそのまま筒にインして、キャップを閉める感じで。
 で、今週、その検便の提出があったんですけどね、回収翌日の留守番電話に検査機関から連絡が入っていて、オム子さんのだけ中身が入ってなかったって言うんですよ(笑)。
 中のケースを入れ忘れて、外装の紙袋だけのまま出しちゃったのかなと思ったら、ちゃんとケースも入ってるのに便は入ってなかったとのこと。はい?(笑)
 常識では考えにくいですよね。オム子さんは何をどう思ってそんな行動を取ったのでしょう。入れたと思って入れ忘れてたっていうのなら、うっかりってこともありますが、空のケースが入ってたってことは、便を摂取することなく、そのまま提出したってことですよね。意味がわかりません。何のメッセージでしょう(笑)。
 というわけで、こんな理解不能な行動を取ったオム子さんに、社長が不信感を抱き始めました(笑)。とりあえず今回はそのまま泳がせておいて、月末の給料日に話をしてみるとのこと。何を企むか、オム子。


 でも、オム子さんは結構「」が多いんですよね。
 中学生の息子さんと2人暮らしだそうなのですが、うちの会社に来るまで、パートの仕事はちょっとブランクがあったんですよ。旦那さんがどうしていないのかまではまだ聞き出せてませんが、育ち盛りの息子がいるんです、もっと働かないとやっていけない気がするんですよね。だって、現に今も、午前中はうちで働いて、午後は特になにもせず、これからも別のところで働く予定もないというではありませんか。おかしいでしょう?やっていけないでしょう?
 可能性としては、↓なんですよね。
1.旦那さんが死亡、莫大な遺産が舞い込んだ。
2.旦那さんと離婚、養育費と慰謝料でまかなっている。
3.同居はしていないが、親に援助をしてもらっている。
 う〜ん、2かなぁ。あ、そうだ。
4.午後は株に手を出している。
 ってのもあり(笑)。スーさんに教えてあげなきゃ(笑)。
とにかく、謎の多い彼女。今後の動向に注目です。

ぶらり桜本町

 さて、TVガイドに近所の肉屋「まるはち」の写真が掲載されていたという話ですが、まるはち家の息子が私と同級生の幼馴染のため、掲載のお知らせメールをしておきました。
 すると、すぐに社長(父)に伝えたようで、翌日、社長夫婦がご機嫌で神田川喫茶にやってきました。
「ありがとうね。神田川さんに教えてもらって買って来ましたよ♪」
早い早い。でも、手にしているのは残念ながら「ザテレビジョン」(笑)。正解は「TVガイド」ですからね。
「それ、違うよ」とうちの母。
「えっ!?」とまるはち家。
「どうりで、パラパラ見ても見つからないはずだ」
そりゃそうだ。どうやら、まるはちJr.が雑誌名を間違えて伝えてしまったらしい。お気の毒に。