連続犯にレッツアクセス!

21.かまいたち

本日の収穫

 先日、「新堂本兄弟」を見ていたら、浅倉大介が新レギュラーに加わってました。それを見て、うちの会社に出入りしているある取引先の営業マンが浅倉さんにそっくりなことが判明。どうして今まで気がつかなかったんだろう、ってくらい酷似。
 そんなことを考えていたら、流れでaccessの歌が頭をよぎりました。♪ム〜ンシャインダ〜ンス。とりあえず実際に声に出して歌ってみました。なかなかそっくりに歌えました。もちろん浅倉さんの方じゃないですよ(笑)。高い声の方の貴水さんね。
 というわけで、棚ぼた方式でアクセスも習得。

ヤマモト急停車

 仕事中に突然ヤマモトがしゃべりだしたので、何事かと聞いてみると、今朝、バスに乗ったら、運転手がバス停をずいぶん通り過ぎたところで停車したとのこと。乗車拒否ならぬ、ヤマモト降車拒否でしょうか(笑)。居眠り運転だったら危険極まりないですね。
 ヤマモトは「バスの運ちゃん、何考えとるかわからんけどよぉ」と運転手批判をしていましたが、そう言うあなただって、何考えてるかわからない時ありますから(笑)。どう見ても注文と違う商品が出来上がっている時ありますから(笑)。

忌まわしい小銭

 帰り際、コロッケさんが小銭入れをあさりながら「連続殺人、連続殺人…」とブツブツつぶやいていたので、驚いて振り返ってしまいました。なに?連続殺人犯?
 と思ったら、なんてことはない、「連続写真」と言っていただけでした。紛らわしい。
 というか、連続写真って何だよ(笑)。自動撮影の証明写真のことだと思うのですが、しいて言うならスピード写真ですよね。造語。

恥整体

 さて、今日は仕事が意外に早く終わったのでマッサージへ。無事に終了して地下鉄の駅に向かうと、右足に妙な違和感が。「ん?」と靴を脱いでみると、案の定、見事に靴下に穴があいていました。こんな時に空いてなくても…。とんだ赤っ恥です。