耳を疑うWEDDING

kandagawabbc2009-09-06

掃除機

 太鼓さんへの結婚祝いの掃除機。
 高級掃除機っていうとやっぱりダイソンなのでしょうが、ダイソンのはホースがやわらかすぎるんですって。そう言ってました。生瀬さんが。はい、俳優で、掃除機マニアの生瀬さん(笑)。
 ま、海外製も国内メーカーもいいところ悪いところあるみたいですけどね。ここは手堅くパナソニックにしておきました。私が使ってるのもそうだし。
 で、調べてみたら、新しいタイプのだと4万円以上しちゃって予算オーバーなので、泣く泣く一個前の型にしました。自分だったら何が何でも新しいほう買いますけども(笑)。
 ちょっと予算に余裕もできたので、替えの紙パックも(笑)。必需品です。しかも良いヤツ。
 お祝いのメッセージカードには、「生涯のバチを大切に」と記しておきました。殴りあわないことを祈ってます。ま、掃除機の紙パックがきれいにラッピングされてメッセージカードまでついてくるなんてなかなかないですからね。大事に使ってください。

驚愕

 でもって、その太鼓さんが昨日、一個下のTPのYっちーにたまたま遭遇したそうで、そこから入手した驚くべき情報が、今朝もメールで回したコチラ。


「HRのHくんと、SAXのMろちゃんが結婚した」


 びっくりしましたね。私も信じられなくて、「それぞれが結婚したってことでしょ?」と聞き返したら、「いや、二人が。H・Mろいになったのよ」って。ははぁ。
 私はHくんが3月くらいに結婚したのはmixiで)知ってましたけど、まさか相手がそんなだったとは。慌てて見返したら「奥さんはサックス吹き」って記述が。あら〜、あら〜。


 で、皆さんからお祝いのコメントが多数寄せられていますので、せっかくですから紹介しておきます。

<鍛冶屋さんより>
 うわぁ……複雑だなぁ、一個下(笑)。


<ひじさん>
 Mろちゃん…SくんだけでもショックだったのにHくんって…衝撃的です。先週、Hくんの話題で盛り上がって、電話で話すことすらイヤだよねって言ってたんだよね〜。まさか結婚してるとは…コワイ話です。


<仮フラさん>
 えーっ!?Mろちゃん一体どうしちゃったんだろうね。しかも結婚だなんて。Hくんのどこに魅力が…。


<おけらさん>
 私はいろんなHさんにお会いしますが、Hさんは全体的に変な人の傾向が強いです。いい意味でも悪い意味でも。ちなみに、ひじさんの前の会社の社長もHさんだそうです。

 かなりの衝撃度だってことがわかりますね。


 彼らは来月、カリフォルニアのディズニーランド・リゾートで式を挙げるそうですよ。ま、お幸せに。
 あ、太鼓さんと時期かぶってんな。打て。

ディナー


 今日は、「イベリコ豚のハンバーグ・トマトソース」をつくりました。
 イベリコ豚入りじゃなくて、オール100%イベリコの贅沢品です。
 で、ナスたっぷりのトマトソース。
 あまってたカダイフも揚げてお飾り。
 はい、いただきます。
 おや、上品なお味。もっとパンチが効いててもよかったかも。
 いや、そんなに贅沢言っちゃいけませんね。美味しゅうございました。
 ごちそうさま。