こんがり焼き立て

kandagawabbc2009-09-17

ワッフル

神「ジェニロペさぁ、ワッフル好き?」
ジェ「好きですよ」
神「ワッフル焼く機械買ってさぁ」
ジェ「えっ!?すごーい!」
神「まだ届かないけど」
ジェ「おもちゃですか?
 いやいや、ちゃんとしたやつですよ。1万もしたんですから。
 届いたら、じゃんじゃん焼きますからね。待ってて。

焼き立て

 焼き立てといえば、こんな話。
 先々週くらいでしょうか。アーサーと普通に仕事の話をしていた時のこと。
 突如、私が切り出しました。
「でさぁ、いつ日サロ行ったの?
「えっ!なんでわかるんですか(笑)」
「だって、黒いよ」
「本当ですか」
家族も気づいてないのに(笑)」
 私、目ざといですから。
「で、いつ行ったの?」
「昨日と一昨日です」
 焼き立て!
 嗅ぎ取った私もすごいな。