ゆくライブ、くるライブ

kandagawabbc2009-09-11

ライブ

 来週、直太朗のライブに行ってきます。
 本当は行くつもりなかったんですけどね。公演が仕事のある平日の夜だったので、予定わかんないまま無理して行くまでもないかと思って、ネットの先行予約とかもスルーしてたんです。
 ところが、それからしばらくして、いつもはほとんど見ることもなく捨てるUFJカードの送付冊子を見ていたところ、直太朗の先行予約が。あら、再会。
 こんなところで出会うとは、これはきっと行かねば損だよ!と神様が教えてくれているような気がして、すぐに電話して予約しました。無事に確保。


 で、数日前にチケットが到着。座席のチェックを忘れていて昨日チケットを見返してみたら、3階席だった。ふ〜ん。高いな。でも、いつも遠めの席だし、ファンクラブ入ってるわけじゃないし、いっか。
 と思ってよく見たら、2列目。ん? 3階は遠いけど、その2列目って結構マシな席なんじゃない? しかもセンター寄り。
 さらに、会場が芸術文化センターの大ホールなんですが、調べてみたら5階席まであるじゃないの。そこまで開放するのかはわかんないけど、とにかくそんなにひどい席じゃなさそう。
 で、ネットでライブの感想を検索してみたら、新曲の「涙」って曲が素晴らしいらしい。おや、それは聴きたい。楽しみだ。

女神

 ライブといえば、安室ちゃんのライブDVDが届いたので、おととい観ました。あ、DVDじゃないや、ブルーレイ。
 ブルーレイを観るのは初めてじゃないですけど、「こんなにきれいなのか!」と初めて実感しました。ものすごく鮮明で繊細でリアル。テレビが最新のやつだったら、もっととんでもないことになるわけだ。
 ライブのあの興奮と感動がよみがえりました。最高。
 オフショットのインタビューも貴重なコメントいろいろしてくれてて感謝。
 さ、次はいよいよ新曲ですね。いつになるのか。待ってます。