ハイビスカスの拷問

kandagawabbc2009-09-14

激痛

 今日は、仕事が早く終わりそうだったので、エスへ。
 いつもはジェルをつけて腕のリフレクソロジーを一緒にやってもらうんですけど、今日は時間が短かったので、ジェルなしの普通の腕の指圧を。
 これ、久々だったのですが、もうね、痛いってなんの。ものすごい痛い。肩がこってるところを押すとかだと、痛いは痛いんだけどイタ気持ちいい感じじゃないですか。腕の場合は、痛いオンリー。歯を食いしばるしかできず(笑)。「これで楽になるんだ」と未来への希望を胸に抱いて祈るのみ。
 右腕がかなり痛かったので、「今日は右のほうが痛いんだな」と思ったのですが、甘かった。左も普通に痛かった。激痛。もうね、これは拷問に近い(笑)。痛すぎて、ちょっと笑えてきた
 でも、手加減はダメですからね。じゃんじゃん痛めつけてください。


 施術後、腕と肩がすごく軽くなりました。よし、我慢のかいあり。
 その後、ハイビスカスのハーブティーを飲ませてもらったのですが、「何も言わないと、梅シソ味だと思われます」って聞いてから、もう飲んでも梅シソの味にしか思えなくなってしまいました(笑)。梅干をお茶につけた感じ。昔、ひいおばあちゃんがよくそうして飲んでた。
 いやいや、ハイビスカスですから。お洒落にね。ビタミンC。