4つの袋

kandagawabbc2009-09-13

蕁麻疹

 昨日、蕁麻疹の再発に怖れ慄いた神田川さんですが、起きたら腫れもほとんどひき、痛みもなくなっていました。よかった。薬のおかげか、はたまた湿布のおかげか。起きた時には手の甲から湿布が消えていたので、蕁麻疹に吸い込まれたのかも知れませんね(なわけない)
 でも、腫れたところじゃなくて、そこ周辺の節々が痛くなるという不可思議な現象。単なる蕁麻疹ならよいのですが。次は出没しませんように。

やること

 今日は午後から特にすることもなくなってしまってダラダラな一日。
 ドラクエはとりあえず一段落ついたので、そんなにせっせとやることもなし。
 デス妻のシーズン5もネットでラストまでとっくに見終えてしまったし。ラスト2話はところどころしか日本語訳がなくて、映像の感じと、英語の字幕で会話内容をやや読み取るくらいしか出来ませんでしたけどね、満足です。シーズン5は感動ストーリー満載です。3回泣かされました。ラストもものすごい引っ張り方で気になる終わり方。早く吹き替えで見たいです。いつになることやら。
 なので、三谷さんがナレーションをした「ミーアキャット*1のブルーレイをひっぱり出してきて観ました。封も開けてなかったので。でも、内容自体にはそんなに興味がないため、すぐに眠気が。これは向いてなさそうだ…とあきらめて終了。
 今度は安室ちゃんの前回のツアー*2のDVDをひっぱり出してきて鑑賞。今回のツアーでもやってた曲でも、ステージングや振付が違うのでまた楽しめます。でも、眠くはなりますけどね(笑)。
 そろそろちくわベストに取り掛からねば…とは思うのですが、なかなか重い腰が上がりません。気だるい(笑)。

夕食


 今夜のディナーは、スペアリブと大根の煮物です。
 薄味でさっぱり仕上げました。しょうが風味。
 圧力鍋でがっしり煮てあるのでスペアリブもほろほろです。
 大根にも味が染みててグー。
 ごちそうさまでした。


 あ、思い出した。
 昨夜のこち亀にゲストでSPEEDの島袋さんが出てましたけど、普通に演技お上手だなぁと感心。お仲間の上原さんよりは10倍はできてると思います(笑)。
 そういえば、イワシが「SPEEDの4人は、全員名前がなんとか袋さんじゃなかったでしたっけ?」って言ってたことがありました。そんなに名前の袋のバリエーションねぇよ(笑)。
 もしそうだったら、グループ名も「THE POCKETS」でいいし。