泣きむすび

kandagawabbc2009-09-08

再会

 先日、イワシサンボに偶然会ったそうです。
 午後3時ごろ、配達の途中でコンビニに寄ったら、たまたま居たそうです。
 我が社を辞めてから、今は印刷会社みたいなところで営業の仕事してるんですよね。デザイン関係の仕事したかったみたいなんですけど、ちょっとしたら営業に回されたとか。そうはうまくいかないのが人生。
 お互い、こんなところにいるわけないと一瞬躊躇したらしいのですが、向こうから話しかけてきたそうです。イワシとサンボは確か数か月の付き合いですからね。
 「今からお昼ご飯」と、おにぎりをひとつ手にしていたそうです。かわいそうに(笑)。泣けてくるじゃないですか。なんか、もうすぐ子供が生まれるそうです。あんなに黒い子じゃなきゃいいのですが。


 一方、私は子供の予定はないですけど、肉屋のくせにデザインの仕事もやらせてもらってますし(ま、無償のようなもんですけど)、一応幸せなんですかね。おにぎりも2個くらい食べれます(笑)。