惜しみない出し物

kandagawabbc2009-09-27

リベンジ

 先日買ったワッフルミックス*1を使って、今朝はワッフルのリベンジです。
 ベルギーワッフルには、さっくりふんわりのブリュッセルタイプと、ざっくりこんがりのリエージュタイプがあるそうで、ホテル*2で食べたのはおそらく前者、マネケンのとかは後者だと思われます。
 とりあえず今朝はブリュッセルにトライ。
 粉と牛乳を混ぜている段階で、ホットケーキミックスとはもう違いました。すごい甘いいい香りが漂う。プリンみたい。
 早速焼きましょう。
 見た目は前回とそうは変わりませんね。
 味は?
 お、意外に甘くない(笑)。あんなに甘い香りだったくせに、焼くと飛んじゃうんですよね。ま、いいや。メープルとかはちみつバターかけていただきます。
 ホットケーキミックスとはやっぱり違いますね。ざっくりしてるし、しっとりしてる。まだあのホテルの味とまではいいませんけど、確実にステップアップしました。美味しい。
 ということで、朝から3枚も食べてしまいました。カロリーオーバーです。


 そして、お昼にはホットサンド
 前回のチョコが美味しかったので、今回はビターチョコとホワイトチョコをブレンド。絶妙な仕上がりでした。合格。

夕食

 で、もう夕食の話ですが(笑)、今夜は「もつ鍋」です。
 牛の大腸・小腸・ミノを使って、しょうゆベースのもつ鍋にトライ。もつ鍋なんてつくったことないけど、とりあえずモツを何度も茹でて臭みを抜けばいいみたい。
 脂の乗った小腸は、炙っておきました。今、流行りの。

 はい、ドン。
 すばらしい出来栄え。
 味も素晴らしかったです。
 全然臭くないし、やわらかい。
 最後には鍋用のラーメンを投入して、満腹。
 ちょっと吐きそうです(笑)。苦しい。
 写真も見たくない…。
 これでさらにカロリーオーバーだ…。

ごさまいます

 さて、今日は久々にレコーディングをしました。
 「BYE-BYE 吐いて捨てた夜」のトラックが完成したわけじゃなくて、ちょっと他の曲を。
 以前、シモザイルの「Destino」をKinKiバージョンで再録しようと試みたけどあんまりうまくいかなかったので断念したことがありましたけど*3、今回は直太朗。
 実は、ベストアルバムに「さくら(偽唱)」ってのを入れようかと思ってた時期があったんです。私が直太朗のマネでさくらを歌うだけ(笑)。でも、それもあんまりうまくいかなかったんですよね。
 あとは、中島みゆき風の新曲をつくってみるとか、朋ちゃんの「NO MORE FUTURE」*4を具現化してみるとか。
 ただ、面倒なんですよね。そこまで気力がない。
 でも、いろんなモノマネのレパートリーがあるのに、ベストに何も入れないってのはもったいないしなぁ。


 ってことで、今回の企画。
ありがとう、ごさまいます。(WorldWide mix)
 はい、シモザイルの名曲「ごさまいます」を、いろんなモノマネで歌い継ごうという企画でごさまいます。
 まだ途中までしか出来てませんけども、なかなか愉快な曲になりそうです。
 乞うご期待。