どこまで階下にとびおりれるだろう

kandagawabbc2009-09-19

どっちかにせよ

 今朝、コンビニで立ち読みしてるんだろうけどすごく複雑な人を見ました。
 立ち読みしながら、爆睡
 立って、雑誌開いて、瞳を閉じて、睡眠。
 どこでも寝ちゃう私ですけど、これはさすがにない。だいたい、立ち読みをあんまりしませんけどね。欲張りすぎるからこうなっちゃうんです。
 びっくりしましたもん、コンビニに入ろうとしたら、外からバッチリ見えるので。何だよコレ。新手!って(笑)。
 私が買い物を終えて、店を出ようとしたら、ちゃんと起きてました。帰って寝ましょ。

直太朗

 昨日の直太朗のライブ。直太朗がテンション上がって、客席に飛び出してきちゃったって話を会社でチーフとしてた時のこと。
チ「えっ!?ダイブ?」
神「いや、普通に飛び降りて、通路を駆け抜けたり」
チ「へぇ」
神「僕はそれを3階から見てただけですけどね」
チ「お前も飛び降りればよかったのに
 ひどい。


 そういえば、一個思い出しました。
 直太朗のライブで「Q・O・L」って曲をやりました。
 「quality of life」の略。
 ライブではロングタオルをフリフリして盛り上がる定番の人気曲です。
 それを聴きながら、思ったのが…
「これがシモザイルなら『S・O・L』だなぁ」
 salmon of love
 どうでもいいですけど。