翔べ!テルマ

kandagawabbc2009-03-31

歓迎

 今日は、仕事が終わってから、あみやき亭で新入社員歓迎会が執り行われました。
 働き始めて1か月になるアーサーと、4月からやってくるテルマちゃんの歓迎。
 焼肉ってことで、あまりに黒いアーサーが炭と間違えられないか心配だったのですが、さすがにそこまでは黒くなかったみたいです。そりゃそうだ。でも、ジェロよりは確実に黒い。


 テルマちゃんはね、まだ19歳。“青山”だから勝手にテルマと名付けてここでは呼ぶようにしましたけど、実際に、テルマちゃんの高二の弟が「テルマ」と呼ばれているそうです。男なのに。青山だからってことで。それはちょっとどうかと思いますよね。男だったら、剛昌でいいですもんね。すっとばしてコナンでもいいですけど。


 でね、テルマちゃんは、向井亜紀安藤美姫を足して2で割ったような顔立ちです。
ジェ「え?宇宙飛行士の?

 それはね、向井千秋さんだと思う(笑)。
 そっちの向井さんだったらミキティには行けないと思う。毛利さんに行った方が近い(笑)。


 猛獣ばかりの我が社ですけど、先輩のジェニロペを見習って強く生き抜いて下さいね。
 そして、アーサーは、今夜は日サロに行けないので、炭でよく焼いておけ。


 そういえば、今日、取引先の魚屋さんからホタルイカを大量にいただいたのですが、社長がそれをあみやき亭に持って行って焼いて食べると言いだして困りました。そんなの無理に決まってる(笑)。温泉旅館じゃないんだから。
「あまったぶんはお店の人で食べてもらっていいからって言えば」
 いやいや、そういう問題じゃない。
 結局、みんなで「お店に電話で聞いてみたらやっぱりダメだった」と嘘をついて凌ぎました。恥かくのはごめんです。