母の覚悟

kandagawabbc2009-03-07

デニる

 仕事終わりでイワシとゴマちゃんと3人で久々にデニー行ってきました。半年ぶりみたいです。*1
 でも、久々に行って気づきましたけど、不況のせいか、メニューがすごく少なくなってて残念。他のファミレスに比べればそれでも多いとは思うんですけど、メニュー見てワクワクできるほどの豊富さがない。もっと頑張ってくれないと。値下げなんていいから、美味しいもの食べさせて。



 ワクワクしなかったくせに、こんなに食べてしまいましたけど。相変わらず美味しかったです。
 唐揚げはもちろん大量。注文する時に、2皿にするか3皿にするかイワシとゴマちゃんが争っていたので、私が「3皿で」と店員さんにお願いしました(笑)。手間かけさせやがって。で、私は1個もらっただけですけどね。

手料理

 そういえば、今夜は社長宅は娘さんが夕食をつくってくれるそうです。年に数回あるかないかのイベント。料理苦手な娘ですので。
 私が社長夫人に「ここに胃腸薬ありますからね」と示唆すると、「何言ってるのよ」と笑いながら反論。
薬ならうちにもあるわよ
 飲むの!?(笑)