アーサー王の参戦

kandagawabbc2009-03-02

新キャラ

 今日から新入社員がやってきました。正式にはまだ研修なのでバイト感覚ですけど。
 来る前に、名前が湯浅くんなので呼び名は「アーサー」でいいかと冗談で言っていたのですが、来てみたら黒田アーサーに負けずとも劣らずの色黒で驚きました。「黒いなぁ」と言ってしまいましたし(笑)。
 ちょっと日焼けしたとかのレベルじゃないですもん。イメージ的にはね、一番近いのが温泉まんじゅう。あんな茶色(笑)。


 チーフに付いてしょっぱなから営業に回る手筈だったのですが、「やっぱりとりあえず一週間はお前に預けるからよろしく」と言われてしまい、「あ、そうですか」状態。
 また私が面倒見るんですね。チーフ、自分が忙しいだけじゃないか?(笑)。いいですけど。


 それにしても黒い。でも、見学とか面接に来てた時はこんなに黒いイメージなかったけどなぁ。
「どっか旅行行って焼けたの?」
「…日サロです」
 日サロ!? この焦げ茶は人工だったのか!(笑)
 でも、ギャル男ってわけでもないし、日サロでどうしてそんなに焼きたいのか全然わからない。なんなんだろう。


 ま、アーサーのことはまだよくわかりませんけど、今のところ私とキャラがかぶるところはなさそう。私を上回ってもらっちゃ困りますからね(笑)。
 しいていえば、家が近いんですよねぇ。笠寺らしいので(笑)。ストーカーされないように注意、と。


 昨夜のダブル塩鮭を手直し。ほぐしてクリームパスタにしました。でも、それでも塩がきつくて、どんどん水分を足すうちにシャビシャビになって、スープパスタになってしまいました。
 ま、昨日の激辛鮭を考えると、各段と美味しさアップですけどね。