猫の節句

kandagawabbc2009-03-03

ひな祭り

 今日は3月3日のひな祭り
 ということで、先日、偶然にもひな人形のような立ち位置で撮れた猫の写真を載せておきます。
 真ん中のビニル袋が残念ですが、桃の花だと思ってくれればいいです。

アイス

 ハーゲンダッツの「抹茶ラテ」アイスを発見したので買ってきました。おそらく今日発売。
 抹茶味はすでにあるので、それよりもミルク感が強いのでしょうか。食べるのが楽しみです。


 そういえば、ブルーベリーチーズケーキも出てますね。CMも観ます。先週くらいにそれを買って、次の日に「そういえばハーゲンダッツ買ったんだった」と思い出して、食べようかなと冷凍庫を開けたら、一緒に買った500mlのパックのジュースまで冷凍庫から出てきました
 私は何をやってるんだ(笑)。500のパックなんて結構なサイズなのに、何も疑うことなく凍らせちゃうなんて。しかも、全然気付かなかったし。
 ま、一晩外に放置して飲みましたけどね。