解禁!ワイルドなDr.

kandagawabbc2009-03-04

3月

 3月に入ったってのにカレンダーめくってませんでした。3月4月の鬼太郎カレンダーはお雛祭り。桃の花をこすると桃の香りがします。
 アニメでもひな人形関連のお話やってほしかったなぁ。人形が動き出す的な。

昼食

 今日はフレックス後に金山のダイエーに移動してシモちゃんとマッサージで戯れ、終わってから地下のスガキヤに。
 明里さんがスガキヤ大好きな“スガキヤ”なので、感化されて私も行きたくなりました。



 注文したのは、特製ラーメンと、すき焼きご飯と、アップルクリーム。
 温泉玉子が2つも乗った高カロリーメニューです。
 ラーメンとすき焼きご飯両方食べたいけどセットがないなぁと思って全部単品で注文したのに、し終わってから「ラーメン+すき焼きご飯」のセットを発見。へ〜んだ。いいもん。こっちはラーメンも特製だもん。庶民に負けてたまるか。


 明里さんに教わった通り、箸を使わずにラーメンフォークで全部食べきろうと思ったのですが、面倒になって箸も使っちゃいました(笑)。でも、最後にはまたラーメンフォークに戻りましたけどね。意外にちゃんとアレで食べられるもんです。美味しかった。
 だって、スガキヤ来たのって何年ぶりだろう。ブラバンメンバーで何かのときに金山のスガキヤ行ったのが最後だと思います。就職してからは行ってない気がする。もちろんスガキヤのインスタントラーメンとかカップラーメンは食べますけど、お店でちゃんと食べたのは10年ぶりくらいになるんでしょうか。
 やっぱ、ラーメンとデザートは同時に食べなきゃ満足感ないですね。ご馳走様でした。


 でも、美味しかったんですけど、店員さんの態度が気になっちゃってちょっとマイナス。態度が悪いってことじゃないんですけど、新入りの若い女の子のバイトを、怖そうな鬼のようなおばちゃんが終始叱ってるんです。叱ってるつもりはないのかもしれない。指導してるだけなのかもしれない。でも、顔は怖いし、声もでかいし、口調もとんがってるので、怒りまくってるようにしか見えない。お客さんにはとても愛想いいんですけど。
 陰で怒ってくれるならいいですけど、お客さんたちからも見えるところでああいうふうにやられると気になって、美味しいものも美味しくなくなる気がします。しかも、私なんて、私が注文する時にその子とやりとりしてるのに、おばさん、割って入ってきて「だから、そういう時はちゃんとこうこうしなきゃだめだって言ってるでしょう!」と怒り、私に向って笑顔で「○○でよろしいですか?」と言ったりする。いやいや、指導するにももうちょっとやり方があるでしょうに。お客様のための指導のはずなのに、なんかズレてないか?
 私も気をつけて仕事しましょ。

夕食

 で、今夜は安室ちゃんのライブなので、その前に早めに夕食づくり。
 今夜はロールレタスです。ロールキャベツのキャベツをレタスに変えただけ。
 私もそんなのは食べたことないですけど、キャベツみたいに茹でなくても生のまま巻けるし、楽だよなぁと思って。タネは冷凍庫に残ってたハンバーグタネを使って。
 レタスで巻いて、玉ねぎ・セロリ・ベーコンと一緒に鍋に入れ、コンソメ・白ワインなどで適当に味付けして点火。



 はい、煮えました。
 お隣は、あまったレタスをちぎって、玉ねぎドレッシング*1と砕いたプリングルスとブラックペッパーかけただけのサラダ。充分美味しいはず。
 ということで、行ってきます、日本ガイシホール

ライブ

 アーサー*2の家が日本ガイシホールのすぐ側らしいので、会わないように注意してバスを降りました(会わない、会わない)
「笠寺のどのへんなの?」
ローソンあるじゃないですか」
「知るかよ(笑)
 という会話を一昨日したばかりなのですが、それらしきローソンが確かにあったので「ああ、ここのローソンのことか」と納得。いきなり言われちゃさっぱりわかりませんけどね。



 で、なんだかんだでライブスタート。
namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009
 1月*3に引き続きの参戦です。2度目なのに、始まる前はテンション上がりましたし、スタート時にはやっぱり鳥肌立ちました。やっぱすげぇな、安室様。神です。前回よりも完成度高し。
 今日も安室ちゃん全開でした。飛ばしまくり。


 で、途中、見慣れない映像がモニターに映し出されまして。「あれ?こんなの前回あったかな?」と記憶を呼び起こしたのですが、やっぱ見たことない。
 まさか、まさか、もしや、もしや…
 新曲キターーーーーーーーーー!!!!!
 いや、まもなく新曲発売だし、3月入ったので今回の名古屋公演から解禁かなぁと期待はしてたんですよ。少し。でも、昨日の名古屋初日にはやらなかったみたいなのであきらめてました。そこへきてのこのどんでん返し。ヤバイ!!
 というわけで、新曲の「Dr.」と「WILD」を立て続けに披露。凄まじかったです。Dr.はバックに流れるアニメーションの映像も凄かった。あれ、すごく込んだつくりだったけど、あれがプロモになるのかな? ライブだけだともったいない。期待。
 はぁ、今夜も盛り上がって溜息ついての繰り返しでした。かっこよさと可愛さを両方同時に合わせ持つアーティストなんてそうはいないですもんね。唯一無二の存在です。5月のライブが楽しみです。さらに進化したアムロに期待。


 高揚気分のままタクシーで帰宅し、歌いすぎて枯れた喉をロールレタスで潤しました。
 美味い。
 でも、安室ちゃんには負けますわ。おやすみなさい。