あこがれの短髪ゾンビ

kandagawabbc2009-03-28

安室ちゃん

 シモちゃんに貸してた安室ちゃんのCDが返ってきました。新曲の「Wild/Dr.」。
 付属のDVDのPVを観て、凄さを改めて実感したそうです。そうでしょうよ、そうでしょうよ。
神「歩いてるだけでかっこいいですもんねぇ」
シ「ですよね。僕もちょっとやってみたんですけど、ダメでした」
神「え?(笑)
シ「どうしたらあんなふうにかっこよく歩けるのかやってみたんですけど」
神「やってみた?(笑)
シ「はい(笑)。でも、ダメでした」
 すごいことやるもんだな。
シ「ちょっと踊れるかもとも思ってチャレンジしてみたんですけど、踊りのところは一切出来そうになかったです」
 観るだけじゃないんだ。やるんだ(笑)。すごいな。
 ま、君はシモザイルですからね、踊りもやれなきゃ困りますから。14人のEXILEに負けてられません。

NEW LOOK

 そういえば、安室ちゃん関連でこんなのもありました。
シ「この間、テレビでツィーギー見ましたよ」
神「あ、“NEW LOOK”の」
 ♪シネマの中のTwiggyのミニスカート真似して、短い髪はTom Boyって言われてるけど〜ってやつですね。
シ「別に、髪の毛短くなかったですけどねぇ」
神「いや、ツィーギーのミニスカートをマネするんですよ」
シ「あ、そうでしたっけ」
神「はい、短い髪はまた別の人ですから」
シ「ああ、ゾンボイですね」
 ゾンボイ!?
 誰だよ、それ(笑)。
シ「ええっ!?トムボーイですか!?」
 そうですよ。何ですか、そのゾンビもどきみたいな名前は(笑)。
シ「ずっとゾンボイだと思って聴いてました…」
 ま、確かに安室ちゃんの歌って早いから日本語なのか英語なのかもわからないところありますけど、ゾンボイだったら、安室ちゃん、歌詞があがってきた時に拒否する気がする(笑)。


 ちなみに、シモザイルのオリジナル曲は今のところ「ありがとう、ごさまいます。」と「微熱」。どちらもまだ私の頭の中だけですけど、相当な名曲に仕上がる予定です。