ネギえもん

kandagawabbc2009-03-27

噛んだ

 今日、仕事中にイワシが「ねぎま」と言おうとして、「ねぎも」と言ってしまいました。言いまつがい。
 そして、さらにそれが「ネギえもん」と聞こえてしまったために、そこからネギえもんのコント開始。というか、私が勝手につくって話し始めるだけですけど。ネギえもんの声は喪黒福造タッチで。
「ネギえも〜ん」
なんだい、のび太くん
ジャイアンに勝てる道具を何か出してよ〜」
わかったよ
「やった〜」
玉ねぎ〜
 と、適当なアドリブでつなぎます。
 そのうち、ネギえもんのキャラクターがよくわからなくなり、「長ネギがなくなったので買ってきます」とか言う召し使いキャラになってきました。
 とりあえず、ネギ大好きなんですって、ネギえもんは。