引っかかったワン!

kandagawabbc2009-03-26

ファミマ

 昨日、ファミマのポイントについての押し問答を書きましたけど、ちょうど昨日、ネットにこんな記事が出てました。

ファミマ、お得意様を優待 大手コンビニで初
 ファミリーマートは今秋から得意客を優遇するサービスを始める。月間の購買金額が多い顧客らに対して、買い物に使えるポイントを多く付与、事実上、商品の提供価格に差を付けるほか、発売前の商品を優先的に販売するといった特典も設ける。一部顧客に特別なサービスを実施するのは大手のコンビニエンスストアでは初めて。消費不振が深まるなか、小売企業で収益への貢献度が高い顧客を囲い込む動きが顕著になりそうだ。
 新サービス「ロイヤルカスタマー優遇システム」は9月をメドに開始する。顧客が同社のポイントカード「ファミマTカード」を提示して行った買い物の履歴から、ファミマの利用回数や金額、よく買う商品などを把握。これに応じて優遇措置を設ける。


 これ、絶対私が当てはまると思う(笑)。毎日行ってるし、金額も結構だし。ファミマ大好きですもん。優待の判断基準がどのくらいかわかりませんけど、がんばって通いますから優待してください(笑)。だって、優先販売とか、すごい優越感(笑)。
 9月ってことはまだまだ先の話ですけど、楽しみです。

 先日のウッドカーペッド敷き*1の際に祖父に手伝ってもらったわけですが、ひとつ愉快なことを思い出しました。


 家具があちこちに散乱していたので、部屋のいろんなところに線とかコードとかケーブルとかが伸びてる状態だったんです。
 で、祖父がそのコードに気付かずに、足にひっかけてしまったんです。ひっかかって転んだら大変だし、コードがひっぱられてパソコンとかが横転しても困る。私はあわてて祖父に足にひっかかったコードの存在を伝えようとしたのですが、あせったのか出てきた台詞がコチラ。
前足!前足!
 足でよかったのに、どうして前足って言っちゃったんだろう(笑)。2本しかないのに。言ってから、「そりゃ犬みたいだ」とひとりで笑ってしまいました。ワン。