手の届かないスパ

kandagawabbc2009-03-17

しんどい

 今日は仕事が最高潮に忙しかったです。すごかった。今年入ってから一番激しかったんじゃないかと思います。
 先日のリフォームのおかげで体が回復しきってないところへ仕事がたたみかけてきたので、もうズタボロです。足パンパン、肩ズンズン。
 みんなでご飯を食べに行く予定だったのですが、あまりに気力も体力も尽きてしまったので抜けさせてもらいました。帰ります。ああ、つらい。
 駅までフラフラと歩いてる最中、太ももが半分つりかけて、もうどうにでもなれと思いました(笑)。ということで、タクシーに乗ってしまいました。別に時間が遅いってわけでもないのに。贅沢病ですね。


 疲労でタクシーに乗ったのに、運転手がずっとしゃべりかけてきて余計に疲れました。私がケータイいじりながら冷たく相槌うってたら察したのか、後半は黙ってくれましたけど。
 だって、タクシーにお客さんが乗ったら「シートベルトをお締め下さい」って自動で言ってくれる料金メーターをつけると1万円くらいかかる、とか本当どうでもいいですもん(笑)。シートベルトはしますから黙ってて。


 コンビニに寄って帰宅。スパサラダを買ってきたら、家に普通の野菜サラダがつくってありました。じゃ、サラダにスパサラダ乗せて食べよう。盛り付けをしてるうちに、ボトっと音がし、気がつくと買ってきたスパサラダが床に落下。しかも、ひっくり返ってしまってるのでモロに床。
 でもね、普通ならここで「うわぁ〜〜」とものすごくショックを受けて後悔してるはずなんですけど、あまりに疲労してるせいか「あ、そうなの」くらいにしか思えませんでした(笑)。で、手でむんずとつかんで三角コーナーにドン! いったい何にお金を払ったのか…。


 というわけで、トライアングルの最終回を観てから、ゆっくりと休ませていただきます。明日もフレックスなのに大量の仕事が待ってます。お休みなさい。