釣りバカ株主総会

スーさん(仮)

 うちの会社に、三國連太郎似の経理のおじさんがいるんです。釣りバカのスーさんですね。おじさんといっても、もうおじいさんの域なのですが。
 で、昨夜の歓迎会の際に、そのスーさんが私に言うんです。
神田川さん、誰かにちらっと聞いたんだけどさ…」
「何ですか?」
インターネットで株やってるの?
はい?(笑)どっからそんなデマ話が飛び出したんでしょうか(笑)。
「やってませんよ」
今のところ、株は興味なしです。
「あ、そう〜。僕、やってるんだけど、面白いよ」とスーさん。
あ、そう(笑)。どうでもいい話。
というか、待って。自分が株をやってる話をしたいから、わざわざ訳のわからない話の振り方をしたんでしょうか?(笑)確信犯?
何やら、株の面白さについて笑顔でいろいろと語っていましたが、周りが騒いでいて何をしゃべってるんだかさっぱり聞こえず、私も適当に笑顔で頷いておきました。
そういえば、彼、車通勤のはずなのに、最近は電車で来ている様子。
おい、株で借金つくって、車まで差し押さえられたか?(笑)