正直に言ってください

 コンビニでフライドチキンを買ったのですが、入ってませんでした。
先日のカニクリの店員です。プリンの件もあるので(これは別の店員でしたが)、今日はしっかりと見ていました。間違いありません。チキンは入れてませんでした。
 後ろにお客さんが並んでいたので、とりあえず店の外に出て、袋を確認。やっぱり入ってません。たくさん買いすぎて何が入ってるのかわかりませんが(笑)、とりあえず温かいものが入ってないことは手探りでもわかります
レシートをチェック。ちゃんとお金は払ってます。よし。
 レジに客がいなくなったころを見計らって、再び店に突入。
「あの、フライドチキン…」
「あっ、フライドチキン!忘れた!
レジで履歴を調べ始めました。
「あ、入っちゃってる。ごめんなさい!」
あわててチキンを袋に入れてくれました。
すると突然、
私って、太りましたよね!
はい?(笑) だから、あなたの言ってること、よくわかりませんって(笑)。
「え?…」と困っていると、「正直に言って下さい!」と泣き笑いで訴えてきます。
だから、ついて行けませんって(笑)。