魔のドリア奏法

みかんのみかちゃん

 オムライスドリアってありますよね。あれがどうしても解せないんですよね。
料理としてはまあわからなくもないんですが、オムライス好きの私からすれば、何がしたいの?と思ってしまって。
ドリアは好きですよ、とっても。でもオムライスはドリアにしちゃいけない気がするんですよね。どうして焼くの? だって、玉子がフワフワでもとろとろでもなくなっちゃうわけでしょ。じゃ、別に玉子いらないじゃない、と思ってしまって。ドリアの魅力がプラスされても、オムライスの魅力を失っては何の意味もない。


 という話を、先日チーフとしていたら、オムライスドリアがよくわかってないらしくて。というか、ドリアがもう理解出来てなくて(笑)。


「え?焼いたやつ?あ、わかったわかった。デカいきしめんみたいなやつだ」
多分、ラザニアですね(笑)、多分。


「米?あ、わかったわかった。こういう丸い入れ物に入ったやつだろ?」
別に入れ物はどうでもいいんですけど(笑)。