サラミ・スリーパー

何人羽織り?

神戸4

 さて、本日も神戸フォトです。ラストを締めくくるのは、これまた何だかわからない像です。
3人羽織りでもやるつもりなんでしょうかね。どの人が食べる役なんでしょ。

さよなら、ウーパー

 今夜はウーパーの送別会がありました。とはいっても、31日までウーパーはいるわけですが。
で、夜7時から、会社の近くの居酒屋でやる予定なんですけど、ちょっと仕事が立て込んでて、どう考えてもその時間には終われそうにない感じだったんですよね。
来週の火曜が祝日なので、休業(日)→営業(月)→休業(火)という変則スケジュールのため、こなさなきゃいけない仕事の量が多すぎて。昨日の帰りの時点でちょっと多いなと思っていたのが、朝になったらさらに増えていて、ウーパーには悪いですが、もうあきらめモード全開(笑)。
というわけで、とんでもないスピードで次から次へと仕事を終わらせていかなきゃならず、走り回って、頭をフル回転させて、もうお昼の時点で限界にきておりました。結構、働き続けても平気な私ですが、この時ばかりは「ちょっと休ませて」と言いたかったです。
でも、そんなわけにもいかず、昼飯を5分で流し込み、再び戦場へ。He is backです。
とりあえず、サラミをスライスしながら休みました。目をつぶってみるだけで、結構回復する感じするんですよね。ま、目をつぶってスライサーでサラミをスライスするという超人的な技は私しかできません(笑)。でも、決して意識を飛ばしてはいけませんよ。スライスの対象がになってしまいます。
というか、働きながら休息も兼ねるっていったいどういう過酷労働なのか、と声を大にして言いたいです。で、こういう時って「自分だけが忙しい」と思ってしまうんですよね。それが人間のいけないところで、自分ばかり自分ばかりと思うのはいけませんよね。気のせいってこともありますから。でもまあ、うちの会社の場合は明らかに事実ですから、私は悪くありません(笑)。私が5分でご飯を済ませて仕事に戻っているというのに、営業の阿呆どもは、暇だと30分もかけてゆっくりし、さらにおもてで煙草を吸うという始末。
ま、普通の会社の昼休みがたとえば1時間だとして、それと比べたら少ない休息ですが、だったら私は何でこんなに働いてるんでしょう。性格がいけないんですかね。休みは必要ないと思ってしまうので。だって、休んだら休んだだけ帰りが遅くなるんですもの。
私の時間の流れと、会社の時間の流れが、明らかに違うんですよね。そういうムード。合ってないんだと思います。私がもし辞める時が来るなら、理由はそこかなぁ。


 とまあ、愚痴はさておき、ギリギリまで仕事をして、なんとか送別会へ。
会費は4500円。飲み放題が1500円なので、料理は3000円なんですよね。でも、明らかに高いんです。
だって、出てきたの5品ですよ。牛スジの煮込みと、マグロの漬けと、鶏のからあげと、焼きそばと、サラダ。どう計算してもおかしい。
美味しいんですよ、とっても。でも、高い。
という、送別会の想ひ出。