餃子を食べよ!山田の洗脳

レア物


 ↑これ、懐かしいでしょ?
神田川さん作の「職員写真」。
悲しいことがあるとひらくのは荒井由実の「卒業写真」(革の表紙)ですが、こちらだって負けていません。
今見ても、よく描けてますね。一人一人ちゃんと見ると、似てない人も当然いますが、これだけ揃うと圧巻ですね。
たしか、テスト期間だったんですよ、これ描いてた時。とんでもない学生です(笑)。

チャオズ

 先日、祖父が、帰宅したばかりの私をつかまえてこう言いました。
「今日、笑っていいともで山田邦子が“宇都宮の餃子は美味しい”って言ってたから、インターネットで注文してくれ」
突然何を言い出すんだ、このじじいは(笑)。テレビにいいように操られている気がします。
確かに、宇都宮は餃子の町ですよね。宇都宮といったら、宇都宮隆か餃子かっていうくらい。
検索したら、ありました。ネット通販もちゃんとあるみたいです。
どれが美味しいのかわからないので、とりあえずあれこれ注文したら、8000円もかかってしまいました(笑)。とんでもない話です。祖父は「金は払うから」と言ってましたが、とてもじゃありませんがこんなに請求はできません(笑)。仕方ない、払うか。


 ということで、今夜はその餃子が夕食。
美味しかったですよ。いろいろな味が楽しめましたし。
でもねぇ、まだ冷凍庫にたっくさんあるんですよね(笑)。
しばらく餃子は結構です。