パンチの効いたコンソメ

ビビビのねずみ男

 今日のマッサージでの話。
 新瑞店に新人が研修に来ているそうで、それがまたとんでもなくバカとのことです。
何をやるにも遅く、何度説明しても理解できず、もうどうしようもない若者のようです。シモちゃんも、最初のうちは、何をやるにも見ていて面白かったそうですが、最近じゃ腹立たしくて仕方ないそうで。
 でも、話を聞いていると、相当のバカなようで、ちょっと会いたい感じ。
 制服というか作業着が半袖なんですよね。でも、バカ男は下に長袖のシャツを着てきてしまって、袖が思いっきり出ているそうなんです。「どうにかしろ」と言われて、一生懸命まくってみるものの、当然スルスルと落ちてくるに決まってますよね。困ったあげく、あまっていた半袖のシャツを「これに着替えろ」と渡して着替えさせたそうなのですが、なんとその後も3日間、長袖のシャツを着て来てしまったそうです。学習能力がない。
 時計の電池を変えるのにも一苦労だそうで、やっとのことで取り付け終わった時には「よっしゃ〜!」と叫んだそうです(笑)。電池の取替えで達成感を叫ぶ。
 さらに暴走。ある日、お昼時になり、「お昼ご飯買って来ていいよ」と言ったら、ポテトチップスを持って戻ってきたそうです(笑)。どうやら100円ショップで購入してきたようで、とても安上がり。コンソメパンチ。
「お昼、ポテトチップスでいいのか?」
「はい!朝、ご飯食べてきたんで!」
「お前、コンソメ好きか?」
コンソメ、最高っす!!
またもや叫んでいますね。昼時の新瑞コンソメと叫ぶ。
しかも、「朝、ご飯食べてきた」と言ってますが、そのくせにとんでもなく大遅刻をしたそうですし。
というわけで、今後の動向に期待。