ふらんす革命

彩色済将軍

先日、金山のふらんす亭に行ってみたら、ホイル包みメニューがあったんですよね。
私はランチタイムに行ったので、残念ながら遭遇できませんでしたが。
ビーフシチューハンバーグ包みとか。
で、グランドメニューが増えたのかと思って、HPに行ってみたところ、
店舗一覧から「金山店」が消えてるんですよね。
好き勝手やりすぎて除名されたのかと思って、ちょっと調べたら、
金山店は、3月1日に「ふらんす亭」から「キッチンふらんす亭」に変わったそうです。
なにやら、ふらんす亭のブランド力はそのままに、より低投資を実現、とか。
どういうこと?安上がりってことでしょうか。全国で4店舗だそうです。
とりあえず、金山店がまずいことはこれでわかりました。
もう、多分、行きませんよ、金山は。