小銭の煮付け

神戸の人は…しゃぶしゃぶ大好きです

神戸

 机の引き出しを整理していたら、昔の写真がいろいろ出てきたので、とりあえず掲載。
これは、昔、部活仲間と神戸へ行った時の写真ですね。
このおかしな宣伝文句が高ポイントです。
そんな押し付けられてもねぇ、嫌いな人だっているはず(笑)。

魚くん

 書こうと思って忘れていたことがありました。
先日、高島屋のデパ地下でショッピングをしていた時のこと。
B1Fに魚の総菜屋があるんですね。奥の方の、天ぷらの向かいあたりに。魚の煮付けとかがあるんですけどね。
で、そこの前をたまたま通りかかったら、ちょうどおじさんがお金を払ってるところで、お金をトレーに乗せてたんです。ところが、おじさん、そのトレーを無理やり押し出したものですから、ショーケースの中に落下してしまい、魚の煮付けの上に小銭が散乱(笑)。
「あ〜、あ〜」と言ってました。あ〜あ〜じゃねぇよ(笑)。
あああいうのって、お金は当然拾うとして、魚はそのまま客に売るのでしょうかね。全料理にキレイに散らばった感じだったんですけどね。
おい、じじい、全部買えよ