ゴマフアザラシの届け物

ブッダ

神戸2

 今回も神戸写真。おかしな像ですね。このメガネも備え付けですからね。私のじゃありませんよ

ラストトライ!

 今日は仕事中に突然トライデントがやって来ました。菓子折を持って来たそうです。腹が黒い(笑)。入社前からやってくれますね。一人だけ抜きん出ようとしているのでしょうか
 今日、はじめてちゃんと顔を見たのですが、なかなか動物系で可愛がられそうなタイプでした。童顔でしたし。不思議ですね、前回、後ろから見たときは、40代にしか見えなかったんですけどね(笑)。
 名前はカドヤくんだそうです。「かどや」といえばごま油ですよね。かどやの純正ごま油
もうどうせなら、本人もアザラシっぽいし、「ゴマちゃん」でいいや(笑)。ということで、トライデントから改名いたします。
 ゴマちゃんの持ってきたお菓子、美味しかったんですよね。これは可愛がらなきゃ。だって、私も腹は黒いですから(笑)。

オム!

 さ〜てさ〜て、待望のランチinキッチン千代田がやってまいりました。かなり久しぶりです。4度目の来店。
宣言通り、今日はオムハヤシにチャレンジです。
 恐る恐る店員に「あの、オムライスにハヤシかけるのって出来ます?」と聞いてみると、「オムハヤシですね」とのこと。ほら、やっぱり出来るんじゃない。
「お値段の方がちょっと…」
何言ってるんですか。金ならあるんですから、早く持ってきなさい。
 もうね、この上ない至福の極上品でしたよ。中身も外見もビーフたっぷりなわけですからね。美味しかったです。幸せを感じれる数少ない料理の一つですから、貴重です。
 さて、オムハヤシを堪能し、コーヒーもいただいて、レジへ。
1900円です」
高っ!!!
通常のオムが1050円ですから、+850円かぁ…。ハヤシライスがいくらかわからないので、どうなのかが微妙ですが、ま、美味しかったからいいか。
というか、オムライスもハヤシライスも裏メニューなのに、さらにそれを組み合わせてるわけですから、罰が当たったのかも(笑)。こんな美味しい罰なら神田川さんいくらでも食らいますとも、ええ。