オム子伝説、開幕

踊る夫人

 さて、昨日お話したオム子さんですが、前倒しで今日からもう来てもらうことに。4月1日から新入社員が3人来るので、いっぺんに4人も来られると教える側もしっちゃかめっちゃかになってしまうので、とりあえず1人くらいは慣れてくれてるといいなぁということで。
 オム子さん、面白いんですよ、これが。まだ不慣れだからってこともありますが、とんちんかんな天然が時々入っていて。
 取引先に「うすけぼー」という居酒屋があるんですが、その店名をパックにマジックペンで書いて下さいと伝えると、「はい、わかりました」と言って、書いた名前がコレ。
「スケボー」
いやいや、それはスケートボードですから(笑)。店名は複雑なので、これからもこんな間違いを期待。
 あと、私の顔がとても可笑しいらしく、長いこと話を聞いてられないんですよね。途中で笑い出してしまって。人の顔見て笑うなんて失礼な話です(笑)。
しかも、ウーパーが「上下入れ替えても顔ですよね」と余計なことを吹き込むので、さらに症状は悪化。私はとんだ笑いものです