活劇!マダムバタフライ

グッタリさん

 昨夜は思った以上に練習が体にひびいたのか、夜になったらグッタリで、疲労感と眠気に襲われ、22時前には寝てました(笑)。ゆっくり寝れましたので、朝4時には目が覚めました(笑)。ちょうど古畑復活のニュースが飛び込んできたので、よかったです。

迷い道クネクネ

 では、昨日の話をちょっと掘り下げて。
 お昼にお好み焼きを食べに行ったのですが、私が案の定「どれにしようかな〜」といつまでも迷っているので、執行係さんに怒られました。そういえば、そういう人、嫌いって言ってました。終盤にはお好み焼きを投げつけられましたし。恐ろしかったです。

勘違いも甚だしい

 蝶さんが鍛冶屋さんにお電話した経緯ですが、新幹線のチケットの話になり、「私の分のチケットって取ってくれたのかな」と言い出したので、私はてっきり宿泊組は行きのチケットも各自で取るんだと思ってたので、そう言ったら「えっ!?」と驚き、「聞いてみよ」とニコニコして電話を掛け始めました。とっても嬉しそうでしたよ♪
 で、その後、「27日だったよね」とわけのかわらないことを言い出したので、執行さんと私は2人して「え?そんな変な日じゃなかったよ。30日だったよねぇ」と言ったら、「え?27じゃなかったっけ?」と困惑。で、当然のように「式って来月だよね?」と言ってましたから(笑)。
「いやいや、今月の終わりだよ」
「え?来月でしょ?」
「ううん、今月だって」
「へっ!?」
「今月の30日」
えっ!?いや〜〜〜!嘘〜〜〜!ホント?どうしよ〜〜〜」
と、後は叫ぶばかり(笑)。リハーサル室の中心で蝶が叫ぶ