ちくわなんか嫌いよ!

本日のイタリア村

 今日はイタリア村にドン小西がいたそうです。またまたチーフが目撃。何をしていたかは謎ですが。みなさん、そんなにこぞってイタリーに赴かなくてもいいのですよ。何もありませんから。残るのは後悔だけですから

野田ゆき

 次回練習までにフルートを調整に出したいと思っております。だって、買ったのが9年くらい前でしょう。最後に調整出したのが7、8年前。で、放置ですから。いけませんよね。痛んでしかたない。会社帰りにアスナルのバルドンにでも持っていこうかと、楽器を会社まで持ってきてはいるのですが、受付が夜7時までなんですね。6時くらいに仕事が終われば余裕でいけるんですが、今週はなんだか忙しくて、昨日も今日もそんな時間はまだお仕事してて、この先も持っていける気がしません(笑)。ピッチもおかしかったし、どうにか出さないといけないのですがね。ま、ピッチがおかしいのは、楽器のせいばかりではないと思いますが(笑)。

トッピング

 今日、パンを食べていて思ったのですが、パンにビスケット生地がかぶってるやつあるじゃないですか。メロンパンとか。あれは食感が違うからいいと思うんですよ。
 でも、シュー生地が乗ってるやつありますよねぇ。クチャクチャのクレープ生地みたいな。あれはどうも意味がわからない(笑)。パンにあんなフニャフニャの皮乗せたからって、何がどうなるんだろうと思います。

トリビア

 そういえば、最近発覚したことがいろいろあるんですが、皆さんご存知でした?


①静岡さんは最近ジムに通っている


②真珠さんはピアノがお上手。


③競売さんはちくわの歌を歌っているくせに、練り製品が嫌い


④競売さんはとにかくテレビに映りたい


ちょっと意外でしょう?そういえば、結局今は「不動産競売係」なんでしたっけ?「債務執行係」なんでしたっけ?(笑)。