蝶は、触角で脅し、燐粉で惑わす

式の後は大変ね

 ま、きっとそうだろうなとは思いましたが、案の定、今朝は30分寝坊いたしました(笑)。二度寝。体って、知らないうちに疲れるんですね(笑)。いや、今日の疲れの原因はわかってるか(笑)。新幹線で寝たのに、まだ足りなかったみたいです。朝、凄く寒くなってきたってのも原因ですよね。ホント寒い。
 いろいろ端折ってあわてて準備したら、なんとかいつもの始発に乗れました。何をどうしたかはよく覚えていませんが(笑)。
 で、長旅の翌日なのに、これまた仕事が忙しくて、13時間労働…。月末なので棚卸しもあり、冷凍庫で凍りつきました。通勤片道1時間ってのも痛いですしね。


 というような話を夜の蝶さんにしたところ、「こんな時、車欲しくなるでしょ!?」と迫られました。以前から「免許はとらないのか」と迫る蝶さん。全く興味がありません。「欲しくならない」と言っているのに、無視して「欲しくなったらいつでも相談乗るから」ですって。ブローカーですか?(笑)。


 昨夜、名古屋に帰ってきてから、静岡のホテルに残っていた蝶さんとメールをしていたのですが、デカブルーの話題に。イケメンのさわやかバーテンと言ってもわからず、いろいろ説明したら「二次会のピッタリヘア〜の子?」と返ってきたのですが、それこそ誰ですか?(笑)。つるっぱげヘアーのナガブチ野郎はご存知ですが、ピッタリヘアーなんていました?さらに「茶髪で、集合写真撮ってくれた人だよね?」と。二次会で写真は撮りましたが、必死に思い出しても、撮ってくれたのはデカブルーではなくて新郎側のゲストでしたよね。おかしいなぁと思ったら、私たち先発組が帰った後に、撮ったそうです。って、知りませんよ、そんなこと(笑)。
とメールしている間、蝶さんの隣では、会長が爆酔一直線