静岡バリバリバリュー

早朝から発!

 静岡の新婦が本日新婚旅行に旅立ちました。てっきり、新婚旅行は行かないんだと思ってました。勝手な決めつけ(笑)。行きそうにない2人だなぁと。
 朝起きたらちょうどケータイの着信音が鳴ってメールが届きました。4時半に(笑)。ま、私がその時間に起きていることを知っているからでしょうが。そして、そのメールを6時過ぎに鍛冶屋さんに転送した私も私ですが(笑)。
 「今からセントレア行きの高速バスに乗ってバリへ旅立ちマース!」とのこと。バリ島なんですね。静岡からセントレアまでバスでどのくらいかかるんでしょうかね。名古屋からでも遠いイメージがあります。これまた私の勝手な決めつけ(笑)。語尾の「マース!」がまるでDr.コダマを彷彿とさせるのは置いておいて(笑)。マースカレーゴールド!
 さらに「ニュースで、テロ被害者として名前と写真が出ないことを祈ってて〜!」と続いていました。空想が具体的すぎてシャレになりません(笑)。「テロが起きないように祈ってて〜」じゃありませんからね。もっと細かいところまで想定しております。ま、我々には祈るくらいしかできませんから、どうかご無事で。
 競売係さんは、バリ島と聞いて「そんなに羨ましくない」と吐いてました(笑)、ええ、毒を。