置き引きはメッよ

ごぶさた

 なんだかすっかりお久しぶりな気がいたします。書く暇もないほど忙しかったわけじゃないんですが、特にネタもないなぁと思って休止。といっても、今日もネタがあるわけじゃないのですがね。
 今日は、先週のブログでデニーズランチと予告したのですが、ちょっとそれどころじゃない用が出来まして、コンビニで済ませてしまいました。デニレポはまた後日。

置くだけ違い

 最近、どうもおかしいなぁと思っていたんですよ、うちのトイレ。水が流れるところに置く「ブルーレットおくだけ」みたいなやつあるじゃないですか、あれが置いてあるくせに、水に色が付かない…。と思うと、その容器のまわりだけ真っ青になったり…。おかしい。容器の蓋を開けて見てみると、パンパンに膨れ上がってます。
 おかしい。ねえ、これ違うんじゃないの?と思って、残っていたパッケージを見てみたら、ほらやっぱり、タンクに入れるやつじゃん(笑)。誰、置いたの(笑)。入れるの、入れるの。

おろし金

 さて、先ほど、日曜の静岡遠征にかかる費用をと思ってATMでお金をおろしてきたのですが、おろし終わってから「あ、明日、給料日じゃん…」と気付きました。うちの会社、珍しく手渡しなので、わざわざおろしてこなくても、明日もらって、いる分を取ればよかったんですよね。二度手間。