居眠り乗り換え争奪戦

もう夜中だ…

 今日も、14時間ぶっ続けで平気でお仕事させられた神田川です。ま、連休だからいいのですが。もう、夜中の1時です。半分寝ながら書いてます。あと3時間ちょい起きてりゃ完徹です。

鶴の通り道

 今朝は、大変びっくりいたしました。地下鉄で寝過ごしてしまって(笑)。最近はもうなかったんですがねぇ、ちゃんと降りる駅では起きるのですが、今日はちょっとどうかしてたみたいで。
 桜本町から乗って、一駅で乗り換えなんですよね、新瑞で。で、席はガラガラなので一駅でも大抵座るのですが、今日は気が抜けたのか、座って、気付いたら新瑞ドアが閉まってました(笑)。「あっ!」って(笑)。「あ〜あ〜、新瑞橋って書いてあるよ。間違いないよ。現実だよ」って(笑)。
 次の駅で降りて戻ろうかとも思ったのですが、早朝ですし、いつ来るかわからない電車を待つのも怖いですし、短い間に迷った挙句、賭けに出ました、神田川さん。とりあえずそのまま乗っていくことにしました。で、ちょっと遠回りだけど違う乗り換え順路で行くことに。うまくいけばそんなに遅刻はないはず。乗り換えにかかってます。
 で、結局、間に鶴舞線をはさんで会社を目指したのですが、金山発はいつもの電車に間に合いました。詳しくは↓を。


<通常>
桜本町−桜通→新瑞橋−名城→金山−名港→六番町
<本日>
桜本町−桜通→御器所鶴舞上前津−名城→金山−名港→六番町


 駅の数も3つ多いし、乗り換えも1回余分なわけだから、普通なら余計時間がかかるんでしょうが、終盤で追いつきました。いつも、よっぽど無駄な待ち時間が溢れてるってことですよね。

グルメ主任

 さて、明日から連休なわけですが、豪華グルメ2DAYSを企画しております。
2日かけて、「萬カレー」→「和牛ハンバーグ」→「オムライスデミソース」→「白菜のほっぽり鍋」という、私の4大巨匠がお目見えするつもりです。私が全部作らないといけないので、面倒は面倒なのですが、美味しい幸せのためには苦労も必要です。では。