豪遊の結末

kandagawabbc2010-02-20

マクドナルド

 仕事が終わって、マッサージまでちょっと時間が空いたので、イワシと一緒にマックへ。テキサスバーガーは食べたから、そろそろニューヨークバーガーも食べておかないと。
 と思ったら、もうハワイアンバーガーに変わってた! えっ、昨日から!? そうなんだ…。
 うかうかしてるからこういうことになる。ま、熱望してたわけじゃないからいいですけど。ハワイアンも美味しかったですよ。グレイビーソースがよく合って。


 でね、買ったときにID払いをしようと思ったんですよ。ケータイで。でも、エラーみたいになって、出来なかった。店員が言うには、「限度額を超えてますので、現金でお願いできますか」って。
 いやいや、そんなことないって。限度額? 嘘おっしゃい。ミスでしょ。こっちはちゃんとかざしたもん。そっちの入力ミスでしょ。「もう一回お願いします」とかすっとばして、わけのわかんないこと言って。絶対に誤作動ですって。でも、別に現金はあるし、とりあえず払っておきました。
 でも、いきなり「限度額いっぱい」とか言われたら、ちょっと怖い。果たして限度額がいくらに設定してるのかわかんないですけど(笑)、こんなこと初めてですもん。だって、今朝、ファミマで払った時はちゃんと払えたのに。絶対、あの店員のミス。


 帰宅前に、ファミマで試しに使ってみたら、やっぱちゃんと使えました。ほら、払えるじゃない。悪用されてなくてよかった。


 帰宅して、一応、限度額調べてみたら、100万だった。ほら、ありえないじゃない(笑)。
 だめだな、あの店員。